JL-001体組成計をご使用中に困ったときは?

 

ペアリングができない場合

お客様がAndroid端末をご利用の場合、スマートフォン本体の位置情報サービスの設定がオフとなっている可能性があります。

1. スマートフォンの設定アプリを開きます。
2. [位置情報] をタップします。
3. 画面上部の [位置情報の使用] がオフの場合、オンに切り替えます。
4. [Wi-Fi のスキャンと Bluetooth のスキャン] をタップします。
5. [Bluetooth のスキャン] をオンにします。

参考: Androidデバイスの位置情報の設定を管理

 

測定したデータが反映されない場合

– 電池消耗が考えられるため、体組成計の電池を新品と交換してください。

– iPhone本体、または、JouleLifeアプリの動作が不安定になっている可能性があるため、iPhone本体を再起動してリフレッシュさせてください。

– 体組成計の電極(金属パネル部分)に付着した汚れや埃により電気抵抗値の測定ができない可能性があるため、ウエットティッシュなどで体組成計の電極を一度拭き取ったうえで計測してください。

– 肌が乾燥していることにより電気抵抗値の測定ができない可能性があるため、測定前にウエットティッシュと保湿クリーム(ワセリン)などで両足を軽く拭いて湿らせたあとに素足で体組成計に乗って計測してください。

 

その他、トラブルお問い合わせ

スタッフより折返しご連絡してお悩み解決のお手伝いをしますので、以下のフォームより、できるだけ詳細を書き添えてお問い合わせください。

 


 

※土日祝日にいただきましたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降、順次お返事いたします。
※ドメイン指定受信を設定している場合、joulelife.jp / wellnessdata.jpからのメールを受け取れるようにあらかじめ設定してください。
※お使いのスマホ端末やブラウザとの相性でファイル添付機能がご利用いただけない場合があります。その場合は、その旨を添えつつ、まずは必須項目のみを入力のうえでお問い合わせください。