2025年10月20日5:00頃 〜 同日19:00頃までの間、JL-104体組成計をご利用の場合、ネットワーク通信エラーによって、体組成計での測定データがJouleLifeアプリに正常に反映されない不具合が発生しました。
お客様にはご不便ならびにご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
緊急メンテナンスを実施し、現在、当該不具合はすでに復旧し、JL-104体組成計にて通常どおりデータ測定いただける状態となっております。
本件の原因は、体組成計メーカー側でのシステムメンテナンスの影響により、弊社サーバーとの通信が一時的に不安定となったことによるものとみられます。
今後は、同様の事象が発生しないよう、再発防止策を講じてまいります。
なお、不具合発生中に、暫定対応としてアプリ画面上でJL-104からJL-103へ機器連携を切り替えていただいた方は、以下を参考のうえ、通常どおりJL-104での連携にお戻しいただけますと幸いです。
▶ JL-103からJL-104への機器連携の切替手順
1. JouleLifeアプリを起動
2. マイページ画面の「機器連携」を表示
3. JL-103の「設定する」をタップ
4. JL-103の「接続解除」をタップ
5. 「確定」をタップ
6. 機器連携の一覧からJL-104の「連携する」をタップ
7. JL-104の「連携する」をタップ
改めまして、このたびはならびにご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明な点やご心配なことがございましたら、お問い合わせよりご連絡くださいますようお願いいたします。