JL-104体組成計での測定不具合発生のお詫びと復旧のお知らせ(2025/10/20 19:55更新)

 

2025年10月20日5:00頃 〜 同日19:00頃までの間、JL-104体組成計をご利用の場合、ネットワーク通信エラーによって、体組成計での測定データがJouleLifeアプリに正常に反映されない不具合が発生しました。

 

お客様にはご不便ならびにご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

緊急メンテナンスを実施し、現在、当該不具合はすでに復旧し、JL-104体組成計にて通常どおりデータ測定いただける状態となっております。

 

本件の原因は、体組成計メーカー側でのシステムメンテナンスの影響により、弊社サーバーとの通信が一時的に不安定となったことによるものとみられます。

 

今後は、同様の事象が発生しないよう、再発防止策を講じてまいります。

 

なお、不具合発生中に、暫定対応としてアプリ画面上でJL-104からJL-103へ機器連携を切り替えていただいた方は、以下を参考のうえ、通常どおりJL-104での連携にお戻しいただけますと幸いです。

 

▶ JL-103からJL-104への機器連携の切替手順

1. JouleLifeアプリを起動

2. マイページ画面の「機器連携」を表示

3. JL-103の「設定する」をタップ

4. JL-103の「接続解除」をタップ

5. 「確定」をタップ

6. 機器連携の一覧からJL-104の「連携する」をタップ

7. JL-104の「連携する」をタップ

 

改めまして、このたびはならびにご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

本件について、ご不明な点やご心配なことがございましたら、お問い合わせよりご連絡くださいますようお願いいたします。