アカウントを登録する際に受け取るPINコードのメールが文字化けして読めないというお問い合わせをいただくことがあります。
これはJouleLifeからお送りしている自動配信メールと、お客様ご利用のメーラー(メールソフトやメールアプリ)とのシステム間で「文字コード」の不一致が起きていることが原因と考えられます。
このような不具合が起こらないようにメール配信方法の工夫を重ねていますが、文字化けしてしまった場合に対応可能な解決法をご紹介します。
解決法
具体的には以下の2点をお試しください。
1. お使いのメールソフトの設定で「エンコード」を「UTF-8」に変更したうえで文字化けしているメールを開く。
2. スマホではなく、PCなど他の端末や他のメールソフト、ブラウザでの受信が可能な場合は、そちらでメール受信を試す。
それでも解決しない場合
上記でも文字化けが解決しない場合は、Gmailなど他のメールサービスのアドレスを取得利用して、再度JouleLifeのアカウント登録をお試しください。
なお、全て試しても文字化けが解決しない場合は、別の原因の可能性があるため、お客様の詳しい状況を添えて運営事務局までお問い合わせくださいますようお願いします。
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