iPhone17での体組成計測定不具合に関する告知(2025/11/4更新)】

2025年9月23日頃より、JL-103およびJL-104体組成計の一部モデルにおいて、iPhone17シリーズをご利用の場合、体組成計での測定データがJouleLifeアプリに正常に反映されない不具合が報告されております。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本事象は、Apple社のBluetooth機能の仕様変更に起因するもので、最新のiOS 26.1では、本不具合が解消されていることを確認しております。

お手元のiPhoneを iOS 26.1 にアップデートのうえ、体組成計の測定をお試しいただきますようお願いいたします。

本件について、ご不明な点やご心配なことがございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

 


ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

※JouleLife体組成計の月額レンタルコースを契約中の方は会員メニューもご確認ください。

※JouleLife体組成計に関するトラブルは体組成計ガイドもご確認ください。

※Googleヘルスコネクト&Fit連携に関するトラブルはコチラのページもご確認ください。

※土・日・祝日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降、順次お返事いたします。

※ドメイン指定受信を設定している場合、joulelife.jp / wellnessdata.jpからのメールを受け取れるようにあらかじめ設定してください。

 

    お問い合わせ受信後、受付確認の自動返信メールをお送りしています。お受取りしない場合は入力メールアドレスの誤りの可能性があります。または、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

    ※万一、通信エラーが表示されてしまう場合、お客様情報(お名前、登録メールアドレス)を書き添えたうえで support.joule(a)wellnessdata.jp ←(a)は@に置き換え まで直接メール送付にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

     

    本サイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。