ペアリングができない場合
お客様がAndroid端末をご利用の場合、スマートフォン本体の位置情報サービスの設定がオフとなっている可能性があります。
1. スマートフォンの設定アプリを開きます。
2. [位置情報] をタップします。
3. 画面上部の [位置情報の使用] がオフの場合、オンに切り替えます。
4. [Wi-Fi のスキャンと Bluetooth のスキャン] をタップします。
5. [Bluetooth のスキャン] をオンにします。
測定したデータが反映されない場合
– 電池消耗が考えられるため、体組成計の電池を新品と交換してください。
– スマホ本体、または、JouleLifeアプリの動作が不安定になっている可能性があるため、スマホ本体を再起動してリフレッシュさせてください。
– 体組成計の電極(金属パネル部分)に付着した汚れや埃により電気抵抗値の測定ができない可能性があるため、ウエットティッシュなどで体組成計の電極を一度拭き取ったうえで計測してください。
– 肌が乾燥していることにより電気抵抗値の測定ができない可能性があるため、測定前にウエットティッシュと保湿クリーム(ワセリン)などで両足を軽く拭いて湿らせたあとに素足で体組成計に乗って計測してください。
測定体重が明らかに少ない場合
クッションフロア、やわらかい絨毯、カーペット、畳などに設置されていないかご確認ください。段差がなく水平な固い床に以外では正しく測定ができません。
体組成計モニターにLoが表示される場合
電池が消耗しています。新品の電池に交換して測定をお試しください。
その他、トラブルお問い合わせ
スタッフより折返しご連絡してお悩み解決のお手伝いをしますので、以下のフォームより、できるだけ詳細を書き添えてお問い合わせください。
※土日祝日にいただきましたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降、順次お返事いたします。
※ドメイン指定受信を設定している場合、joulelife.jp / wellnessdata.jpからのメールを受け取れるようにあらかじめ設定してください。
※お使いのスマホ端末やブラウザとの相性でファイル添付機能がご利用いただけない場合があります。その場合は、その旨を添えつつ、まずは必須項目のみを入力のうえでお問い合わせください。
※お問い合わせ受信後、受付確認の自動返信メールをお送りしています。お受取りしない場合は入力メールアドレスの誤りの可能性があります。または、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。
※万一、通信エラーが表示されてしまう場合、お客様情報(お名前、登録メールアドレス)を書き添えたうえで support.joule(a)wellnessdata.jp ←(a)は@に置き換え まで直接メール送付にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。