ウエルネスデータ勧誘方針

私どもウエルネスデータは、当社の健康管理サービスをご利用されるお客さまに、ライフステージに応じた生命保険・損害保険商品をオンラインで提供する代理店として、「金融商品の販売等に関する法律」にもとづき、以下の勧誘方針を定め、お客さまの信頼にお応えしてまいります。

1.保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、適正な保険販売を心掛けます。なお、保険販売に際しましては、お客さまにご理解いただけるような説明を行うよう努めます。

2.お客さまの保険に関する経験、知識、財産状況および保険加入の目的を総合的に考慮し、お客さまの意向と実情に適した説明を行うよう心掛けるとともに、お客さまの意向と実情にふさわしい保険商品を選択いただけるよう努めます。

3.オンラインでの販売など、お客さまと直接対面しない保険販売を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、より多くのお客さまにご理解いただけるよう努めます。

4.保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう努めます。

5.万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払いについて迅速かつ的確に処理するよう努めます。

6.お客さまの立場に立って、保険商品の販売を行うよう、時間帯や方法等について十分配慮するよう努めます。

7.お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の保険商品の販売に活かしてまいります。

<勧誘方針に関する問合せ先>
お問合わせはコチラよりお願いいたします。