■ サービス全般について

JouleLife CLUB(ジュールライフクラブ)は、ダイエットに最適な機器レンタルにヘルスケア特典が付帯されたメンバーシップサービスです。

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18歳からご入会いただけます。ただし、18歳以上20歳未満の未成年者の方は保護者の同意のうえでご入会いただく必要がありますのでご注意ください。

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はい。詳細条件については個別にお伺いしておりますので、お気軽に運営事務局までお問い合わせください。

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大変申し訳ありませんが、現時点では「日本国内に居住している」ことがサービス提供の条件となります。日本に居住された際に、改めてご検討くださいますようお願いします。

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JouleLife CLUBをご利用いただくには、以下の推奨環境で最新のバージョンをご利用ください。

【体組成計レンタルの推奨環境】

(Wi-Fiネットワーク)
2.4GHzの周波数に対応したWi-Fiルーターによるネットワーク環境

(スマートフォン)
iPhone iOS10以降
※ ヘルスケアアプリとの連携が必要なため、ヘルスケアに対応していないiPadではご利用いただけませんのでご注意ください。

(ウェブブラウザ)
Google Chrome
Safari

【スマートウォッチレンタルの推奨環境】

(コンピュータ)
Windows 10
macOS 10

(スマートフォン)
iPhone iOS10
Android 7

(ウェブブラウザ)
Google Chrome
Safari

【ご注意】
※上記内容については動作確認済みを意味するもので、動作環境を保障するものではありません。
※一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。
※推奨外のOS、端末、標準ブラウザ以外の環境でのご利用は、正常に動作が行われない場合があります。また標準ブラウザであっても、シークレットモード等の特別な設定をしている場合は、同様に正常動作が行われない可能性があります。

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■ 会員登録について

お客様情報やクレジットカード情報を入力いただく「チェックアウトページ」にて、クーポンコードを入力できるフィールドがあります。このページ以外ではクーポンコードを入力いただけませんのでご注意ください。

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大変申し訳ありませんが、私書箱での登録は受付けておりません。ご自宅の住所をご登録くださいますようお願いします。

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■ お支払いについて

現状のお支払い方法はクレジットカード決済もしくはAmazonPay決済のみとなります。クレジットカード決済の場合はご利用者様ご本人名義のクレジットカードで決済いただきますようお願いします。

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JouleLife CLUBではご注文時に初回決済を行いますが、サービス利用開始日はレンタル端末発送日の翌日となります。

次回以降のお支払いは、月々払いの場合はサービス利用開始日翌々月以降の毎月5日、年間一括払いの場合はサービス利用開始日翌年以降の毎年翌月5日に決済します。

【ご注文日とサービス利用開始日】
例えば、10月15日にサービスをご注文(初回決済)いただき、運営側で10月17日に発送手続きが完了となった場合、サービスの利用開始日は10月18日となります。

【月々払い】
10月18日がサービス利用開始日の場合、11月30日までが初回の1ヶ月で、11月30日24時にご契約の更新が確定、12月5日が2度目の決済日となります。以降、毎月末日24時に月額料金が確定となり、翌月5日に決済されます。
(※料金は、退会しない限り自動で継続して発生します。)

【年間一括払い】
10月18日がサービス利用開始日の場合、翌年の10月31日までが初回の1年間で、翌年の10月31日24時にご契約の更新が確定、翌年11月5日が2度目の決済日となります。以降、毎年10月31日24時に年間一括料金が確定となり、毎年11月5日に決済されます。
(※料金は、退会しない限り自動で継続して発生します。)

※初回分の決済が完了した場合、いかなる理由があっても当該決済額の返金には応じかねますのでご注意ください。
※体組成計レンタルの月額サービスをご利用の場合、退会時には退会手数料として550円(税込)がかかります。

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サービス決済日は、ご登録のクレジットカードへの課金が確定する日となりますが、実際にお客様の銀行口座から利用料金が引き落とされる日とは異なります。事例として、サービス決済日から実際の引き落とし日まで3カ月のタイムラグが生じる場合もあります。弊社では引き落とし日は把握していないため、ご登録されているクレジットカードの発行会社にご確認ください。

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大変申し訳ありませんが変更には応じかねます。

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カード変更手続きをお受けしますので、お問い合わせページよりご連絡ください。

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年間一括払いの適用期間中は月々払いへの変更はできません。年間一括払いの適用期間終了後に月々払いに変更する場合は、年間一括払いの適用期間が終了する一ヶ月前を目処にJouleLife CLUB運営事務局までお問い合わせください。

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自動的に年間一括払いにて継続更新されますのでご安心ください。

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サービス利用可能日を残して退会されたとしても返金はできません。なお、退会のお手続きは、レンタル端末の返却、もしくは購入手続きをもって完了となりますので予めご了承ください。

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JouleLife CLUBのご入会の際に入力いただいたクレジットカード情報は、弊社の委託先クレジットカード決済代行会社で暗号化され、安全な状態で取り扱われます。なお、JouleLife CLUBでは、お客様のクレジットカード情報のカード番号の下4桁と有効期限を保持しますが、決済のための完全な情報を保持することはありません。

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■ レンタル端末の配送について

【体組成計レンタルのお客様】
配送返却時ともに送料は無料です。
(※解約時には解約手数料540円(税込)をご負担いただきます。)

【スマートウォッチレンタルのお客様】
発送時のみ540円(税込)をご負担いただきますが、返却時には送料をご負担いただく必要はありません。

【ご注意】
返却無料については、レンタル端末お届け時に同梱されているヤマト運輸の返送伝票を使用した場合に限ります。

また、下記の場合は、お客様に送料を実費で負担していただきますのでご注意ください。
・お客様の責による端末の交換や返却が発生した場合
・お客様がご自身の住所を誤って登録し、配送ができず、再配送となった場合

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日本国内住所に限り配送します。ただし、地域によっては通常より配送に時間がかかる場合があります。また、配送は、原則、ヤマト運輸を利用します。

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JouleLife CLUBにご入会(ご注文)手続き後、通常3営業日から1週間前後でお手元にお届けします。

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受け取り方法を指定することはできませんが、配送にはヤマト運輸を利用していますので、クロネコメンバーズをご利用いただくことで、 お客様ご自身で配送先(コンビニ受け取り等)や受取日時等を変更することが可能です。

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大変申し訳ありませんが、現在はヤマト運輸での配送となります。

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お届けのレンタル端末に問題があった場合、お届け日の当日中に運営事務局までご連絡ください。また、可能であれば端末の問題部分の画像を添付して送信ください。弊社で確認したうえで不良品と判断出来た場合に限り、いち早く再発送させていただきます。

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レンタル端末を発送する際にお客様のご登録メールアドレスにヤマト運輸の発送番号をお送りしていますので、ヤマト運輸から荷物の配送状況をご確認ください。

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■ レンタル端末について

【体組成計レンタルのお客様】
新品をレンタルしています。

【スマートウォッチレンタルのお客様】
当社がメーカーから新品で仕入れてメンテナンスしたものをレンタルしています。なお、年間一括払いにてご利用されるお客様には必ず新品の端末をお送りしています。

なお、新品のお貸出しとならなかった場合にはクリーニング済みの端末をお届けしております。レンタルという特性上、繰り返し使用による軽微な汚れ、劣化等が見受けられる可能性もございますが、毎回クリーニングを実施しておりますので安心してお使いください。

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利用コースを変更される場合、および、月額払いから年間一回払いへの変更で新品送付保証が適用される場合に限り、端末の変更は可能です。原則、それ以外の場合では端末変更はできませんのでご注意ください。

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【体組成計レンタルのお客様】
JouleLife CLUBでは、原則として端末はレンタル利用いただくこととしており、体組成計については買い取りいただくことはできません。

ただし、月額利用コースを1年以上ご利用いただくとサービス解約時の体組成計のご返却が不要となり、体組成計をご自身の所有物として、実質、買い取りと同様の形にてそのままご利用いただくことができます。

【スマートウォッチレンタルのお客様】
JouleLife CLUBでは、原則として端末はレンタル利用いただくこととしています。ただし、スマートウォッチについては、退会時にレンタル端末の返却に代えて、ご利用中の端末を現状有姿でご購入いただくことができます。退会時の購入価格は、Webサイトに記載しているメーカー参考価格とお客様が当該端末利用期間中にお支払された利用料合計額の差額(ただし、最低価格は税別5,000円とします)となります。

詳しくは運営事務局までお問い合わせください。

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■ レンタル端末の返却について

ご返却時には会員ステータスページより、退会申請手続きを行っていただきます。
(※ご連絡のなしでの返却は受付けできませんのでご注意ください。)

事務局からの案内に従い、お届けした際の配送箱にレンタル端末と付属品全てを忘れずに同封のうえで梱包いただきます。なお、梱包後は、配送箱をガムテープなどで補強し、ヤマト運輸の着払いにて配送を依頼します。

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原則必要ありませんが、拭き取れば落ちるような軽い汚れでしたらぜひお拭き取りいただければ助かります。

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ヤマト運輸の集荷依頼やコンビニなどで入手したうえでご返却ください。なお、お客様の任意の配送業者でご返却いただく場合、返送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

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運営事務局までその旨をお知らせください。返送手続き方法をご案内します。なお、この場合の返送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

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【体組成計レンタルのお客様】
80サイズ(3辺合計が80cm以内)に収まるダンボール箱をご用意のうえ、体組成計をクッション材などで丁寧に梱包してご返却ください。

【スマートウォッチレンタルのお客様】
返却キットをお送りしますので運営事務局までその旨をお知らせください。この場合、返却キット料金:1,200円(税別)の費用をご負担いただきます。何卒ご了承ください。

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■ 一時休止・退会したい

サービス利用を一時休止することはできません。どうしても一時休止したい場合は、レンタル端末をご返却のうえで一度退会いただき、ご利用再開のタイミングで改めて新規にご登録いただく必要があります。なお、一度退会した後に再開する場合、退会前の情報は引き継ぐことはできません。予めご了承ください。

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会員ステータスページより、退会申請手続きを行っていただきます。なお、退会申請手続きは必ずレンタル端末の返却前に行ってください。

◆退会方法
1. ステータス確認ページよりお手続きください。
2. 運営事務局よりレンタル端末の返却・購入などについてご案内します。
3. 案内に従って購入されないすべてのレンタル端末を期日内に返却してください。
4. 弊社にてレンタル端末の返却を確認した後、退会完了となります。

※お手続き完了後、退会完了メールをお送りします。
※体組成計レンタルの月額サービスをご利用の場合、退会時には退会手数料として550円(税込)がかかります。
※ご案内の連絡が付かない場合、サービス利用継続の意思があると判断し、退会手続きを中断させていただくことがあります。

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次回決済日前に退会を希望される場合は、ご契約の更新確定日までに退会申請を行ってください。なお、退会手続き期間中であれば、決済日を迎えたとしても決済は発生しませんのでご安心ください。

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■ スマートウォッチレンタルについて

可能です。レンタルしている端末を運営事務局まで返却いただいた後、変更後のコース対象端末を次回支払日のタイミングからご利用いただけるように発送します。ただし、同一コース内ではレンタル端末を変更できませんのでご注意ください。

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年間一括払いで契約されるお客様には新品の端末をお送りしています。 なお、月額払いをご利用中のお客様が年間一括払いに変更される際にも適用可能です。この場合、年間一括払いに変更されるタイミングで新品端末とお取り替えします。ただし、月額払いの利用開始時に新品の端末をお届けしている場合には条件適用済みのためお取り替えできません。

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スマートウォッチレンタルでは、1つのアカウント(1名義)につき、レンタルできる端末は1台までとなっており、同一名義で2台以上の利用はできません。ご入会を希望される方より個別にお手続きいただく必要があります。

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ライフログデータと生活習慣に関するウェブアンケートにより、専門家が一人ひとりのライフスタイルに寄り添った最適な健康改善アドバイスをオンライン上で提供します。食・運動・検査数値改善など、様々なジャンルに対応します。

専門家は、全員が弊社規定の試験に合格した経験・知識・実績を持つ専門家です。これら専門家が「JouleLife」サービスの開発メンバーである、トレーナー、管理栄養士、医学博士監修のもと、お客様をサポートします。安心してお任せください。

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提携ジム・スタジオにおいて、パーソナルトレーニング体験や各種レッスンへの優待参加ができます。

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■ その他

ウェブサイトの挙動に不具合が生じた際は、下記をご確認ください。

1. 弊社が推奨する端末環境をご確認ください
2. ご利用のスマートフォン/PCの電源を落とし、再起動をお試しください

上記方法にて改善されない場合は、弊社システムの問題か、端末固有の不具合の可能性があります。
弊社システムに不具合があるか原因調査しますので、おわかりの範囲で下記確認事項を運営事務局までお問合せいただきますようお願いいたします。
なお、不具合が発生しているキャプチャ画像などをお送りいただくと、より早く原因特定できる可能性がありますので、ご協力いただけますと幸いです。

◆確認事項
・端末名(例: DELL、iPhone、Android等)
・OSバージョン(例: ※iOS10.2.1、Android OS 4.4.2、Windows10、macOS 10.12.4等)
・不具合が起きている画面
・不具合の事象(例: ”サーバー内部エラー”表示がでている)
・エラーコード(例:エラーコード 109)

◆スマートフォンのOSバージョンの確認方法

1.「設定」アプリを起動します
2. 一覧から「一般」をタップします
3. 一覧から「情報」をタップします
4.「バージョン」項目の数字が現在のiOSバージョンです


1. ホーム画面で「メニュー」をタップします
2. アプリケーション一覧の画面で「設定」をタップします
3. 設定が複数のタブに分かれている場合は「一般」のタブを選び、一覧から「端末情報」をタップします
4. Androidバージョンの下に記載された数字が端末のOSバージョンです。
※手順は代表的なAndroid端末の操作を示したものです。詳しい操作方法はご契約されているキャリアのサポートページをご確認ください。

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