ヘルスハッカー

ボディメイクやダイエットなどの健康的なカラダづくりに役立つヘルスハック情報を届けるメディア

SUUNTO(スント)の初期化の方法(出荷時リセット)

投稿日:

 

SUUNTO 9 および SUUNTO SPARTAN(スント スパルタン)シリーズ、SUUNTO 3 Fitnessのウォッチは、PCと接続してSuuntoLink(スントリンク) を利用することで工場出荷時の状態に初期化リセットすることができます。

ウォッチ本体の再起動をしてみたものの表示や挙動に異常がある場合には、スマートウォッチの初期化リセットをお試しください。

 

初期化の前にご確認ください

ウォッチに異常を感じた場合、出荷時リセットの前にあらかじめウォッチ本体の再起動をお試しください。

机に置いたSUUNTO(スント)ウォッチを再起動しています
SUUNTO(スント)が動かないときは再起動(リセット)で解決

  SUUNTO 9 および SUUNTO SPARTAN(スント スパルタン)シリーズでは、スマートウォッチ本体の上ボタンを12秒間押し続けると再起動(リセット)できます。 また、SUUN ...

続きを見る

 

初期化の事前確認

初期化するとウォッチ本体のデータは全てクリアされます。また、改めて初期設定が必要になります。

この点、あらかじめ認識したうえで対応してください。

 

初期化の方法

1. 充電ケーブルを使ってウォッチ本体をご自身のPCに接続し、SuuntoLinkを起動させます。

PCとSUUNTOウォッチを接続

2. 右上の「*」マークをクリックします。

初期化のためにSUUNTOリンクを開く画像

3. 右上のメニューから「ウォッチ」をクリックします。

SUUNTOリンクのメニューでウォッチを選択する画像

4. 「すべての設定をリセット」をクリックします。

SUUNTOリンクで全ての設定をリセットするを選択

5. もう一度「すべての設定をリセット」をクリックします。

SUUNTOリンクで再度表示される設定リセットボタンを押す

6. 「リセット」をクリックすると初期化が始まります。(※リセットキャンセルはできませんのでご注意ください。)

SUUNTOリンクで最終確認する

-SUUNTO(スント)|初めて・基本の使い方

Copyright© ヘルスハッカー , 2019 All Rights Reserved.