もやしたっぷり鶏キムチ!ダイエット中でも大丈夫!カロリーを抑えたい場合は胸肉かササミもOK♪

こんにちは!JouleLifeヘルスコーチです。

すっかり冷え込む季節になりました。年末に向けて慌ただしい時期に入りましたね。

さて、今回のレシピはピリッと辛さがやみつきになるメニューです。

 

もやしたっぷり鶏キムチ

低カロリー、低価格の、もやしをたっぷり使用します。

もやしはカリウムや食物繊維、ビタミンB1など、ダイエットをサポートしてくれる栄養素を豊富に含みます。

脂肪燃焼効果のあるカプサイシンを含む唐辛子、血行促進効果のある生姜と一緒に炒めた、ダイエット中でもがっつり食べたい時にオススメのメニューです。

 

材料

鶏もも肉  300g
キムチ   100g
もやし   1袋
ニラ    1/3束
生姜    適量

A
醤油       大さじ1
オイスターソース 小さじ1
豆板醤      小さじ1
きび砂糖     小さじ1
ごま油      大さじ1

 

作り方

1. ニラは4cm幅に切り、生姜は千切りに、もやしは洗う。鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。

 

2. フライパンにごま油を熱し、鶏肉と生姜を加え、両面焼き色をつけて焼く。

 

3. もやしとキムチを加え強火で炒め、Aを加え全体に味を絡ませる。

 

4. 盛り付けて完成。

 

熱々をがっつりいただきましょう♪

もしカロリーを抑えたい場合は皮なしの鶏胸肉かササミを使用しましょう!

 

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